よくあるご質問

予約について

Q.
予約は必要ですか?
A.
はい。基本的にはご予約をいただいてのご案内を行っております。
webサイトやお電話、または直接ご来店いただいて予約される事をおすすめいたします。
Q.
どれくらい前から予約すればいいですか?
A.
当店は撮影のキャンセル代はかかりませんので早め早めにご予約を押さえていただくことをおすすめします。特に土日祝・大安などは予約が集中しやすいので1か月前などからお決めいただけると、希望の日時はご予約が取りやすいです。直前でのご予約は希望時間が空いていない事も多いのでお気を付けください。
なお、webサイトからの受付は2日前まで空いていれば予約ができ、お電話、ご来店の場合は空きがあれば前日でも可能です。
Q.
衣装の予約もできますか?
A.
現在は当日にある衣装の中からお決めていただいております。
Q.
撮影予約の時間変更やキャンセルはできますか?
A.
時間変更やキャンセルは柔軟に対応しております。
その際にキャンセル料(変更料)はかかりませんが、お待たせする事も出てきますので必ずご連絡をお願いいたします。
Q.
キャンペーン期間中に予約をしたらキャンペーン価格を適用してもらえますか?
A.
キャンペーン価格の適用は、期間中の撮影が対象となります。

料金について

Q.
写真代はいくらかかりますか?
A.
お写真のサイズによって価格が異なります。

商品のラインナップを見る。

Q.
兄弟の衣装代は必要ですか?
A.
13歳までであれば基本的にはかかりません。(和装洋装共に)
※お店にある衣装のサイズが合う範囲になります。
※14歳よりお仕度料金と衣装代が別途必要になります。
※キャンペーン内容により、着ていただける衣装数を限らせていただくこともございます。
Q.
支払い方法はどのような種類がありますか?
A.
現金の他に、クレジットカードでのお支払いもできます。
カードの取り扱いは店舗によって異なりますので詳細は各店へお問い合わせください。
Q.
大人のヘア・メイク料金はいくらですか?
A.
ヘア4,400円(税込)・メイク3,300円(税込)を頂戴しております。
Q.
料金はいつ支払うのでしょうか?
A.
ご撮影後、商品注文時に全額のお支払いとなります。
お写真のご注文が撮影日より後日になる場合は、撮影時に内金として5,000円以上を頂戴しております。
Q.
商品を送ってもらえますか?
A.
ご希望のお届け先にお送りします(国内に限る)。配送料770円(税込)はお客様負担となります。

時間について

Q.
撮影にどのくらい時間かかりますか?
A.
お子様のご機嫌や衣装の数、撮影パターンにもよりますが1時間~1時間半が目安です。
Q.
支度があるので予約した時間より早く行った方が良いですか?
A.
いいえ。ご予約いただいたお時間から案内しておりますので、早くにご来店いただきますとお待たせする事がございます。

撮影について

Q.
子供が途中で泣き出したりして、撮影が困難になった時は日にちを改めて撮影してもらえますか?
A.
大丈夫です。お子様の状態の良い日時で再度ご予約をお取りいたします。
Q.
マタニティ撮影は初めてなのですが、何ポーズ何枚ぐらい撮影しますか?
A.
1人だけや夫婦があってなどご希望のパターンでも変動しますが30~50カット程度が目安です。
Q.
マタニティ撮影の際、家族で撮影できますか?
A.
できます。13歳までのお子さまは1着まで衣装無料でご利用いただけます。

衣装について

Q.
衣装はいつ選べばいいですか?
A.
撮影当日にある中から選んでいただきます。
Q.
着物・ドレス持ち込みの場合でも料金はかからないですか?
A.
持ち込み料はかかりません。
Q.
衣装は何着まで着られますか?
A.
キャンペーンの内容によって異なります。

キャンペーン一覧を見る。

Q.
ホームページを見て、着たい衣装があるんですが、全店にありますか?
A.
ご希望の店舗へお問合わせください。

お近くの店舗を探す。

写真について

Q.
後日、注文を変更できますか?
A.
ご注文当日の変更は可能ですが、翌日以降はキャンセル・変更はお受けできません。
Q.
写真はどのくらいの期間で仕上がりますか?
A.
ご注文日から約20日後の仕上がりとなります。※1か月かかる商品も一部ございます。
Q.
急いでいるので、早めに仕上げてもらう事はできますか?
A.
特急料金をお支払いいただければ3,300円(税込)で10日仕上げとなります。※一部対象外商品がございます。
Q.
年賀状は作れますか?
A.
撮影させていただいたお写真からお申し込みができます。※持ち込みデータや写真では作成できません。 年賀状は、キャラットオリジナルデザインをご用意しております。

データについて

Q.
データはもらえますか?
A.
データは、1カット7,150円(税込)で販売をしております。
Q.
1年後にデータをもらえますか?
A.
当店ではそのようなサービスは行っておりません。ご注文の際に、販売もしくはプレゼントを行なっております。
Q.
データのサイズはどれくらいですか?
A.
A4写真サイズぐらいまでならプリントが可能なサイズとなっております。

マイページについて
マイページについて

Q.
マイページへはどこから入れますか?ログイン画面がわからない
A.
マイページはコチラからログインしてください。
Q.
マイページでは何ができますか?
A.
「撮影のご予約」「予約の確認や変更」「ご購入または特典の画像データや動画(スライドムービー)のダウンロード」「ご注文内容の確認」「お客様情報の変更」等をご利用いただけます。
Q.
マイページの登録方法
A.
マイページのご利用にはお客様IDとなるメールアドレスの登録が必要となります。
コチラからログインしてください。
Q.
パスワードの設定方法
A.
新規で登録される場合、お客様IDのメールアドレス宛にパスワード設定のメールを配信します。そのメール内のURLからパスワード設定をお願いいたします。
Q.
パスワード設定したがメールが返って来ない
A.
ドメイン指定受信をしていませんか?「@caratt.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
また迷惑メールフォルダ内に振り分けられる場合がございますので迷惑メールフォルダ内もご確認下さい。
Q.
パスワードを忘れました
A.
コチラからの再設定をお願いいたします。
Q.
マイページにログインができない
A.
登録アドレスの確認:ご登録いただいたお客様ID(メールアドレス)は正しいですか?
それ以外にログインできない場合:顧客情報の確認が必要となります。コチラよりお問い合わせをお願いいたします。
Q.
データはいつから見られますか?
A.
データ(画像・動画)はご注文翌日からマイページでご覧いただけます。
Q.
データが見られません。
A.
翌日以降でデータ(画像・動画)が見られない場合、コチラよりお問い合わせをお願いいたします。
Q.
画像データはダウンロードできますか?
A.
可能です。
スマートフォンやタブレットの場合:画像を長押しし、デバイスへ保存してください。
パソコンの場合:画像を全て選択し、ZIP(圧縮)ファイルで一括ダウンロード可能です。
Q.
動画がダウンロードできません。
A.
画像データの場合と同様にダウンロード可能です。
ただし、お使いの機種によっては動画の保存ができない場合もございますので、予めご了承ください。
Q.
スマートフォンやタブレットで長押ししても画像がダウンロードできない
A.
長押しでダウンロードができない機種もあるので普段お写真を保存している方法での保存をお試しください。
ブラウザはクローム、サファリを推奨しております。
Q.
メールアドレスを変更したい
A.
お客様IDのメールアドレス自体はご自身での変更が出来ません。
コチラよりお問い合わせをお願いいたします。
Q.
画像データのサイズを教えて欲しい
A.
【購入・特典データ】3648 × 5472px (約1Mに圧縮 0.5MB~1.5MB) A4サイズ程度プリント可
【SNSデータ】1280 × 1920px Lサイズ程度プリント可

その他よくあるご質問

Q.
デジカメ・写メ・ビデオカメラで撮ってもいいですか?
A.
スタジオ内での【携帯電話・スマートフォン】での写真・動画撮影、【ホームビデオ】での動画撮影はご利用可能となっております。
ただし【デジタルカメラ】でのご撮影は全てご遠慮頂いております。
Q.
妊娠線は修整できますか?
A.
1カットにつき2,750円(税込)にてお写真の補正を行うことができます。
Q.
あとから写真を追加購入することはできますか?
A.
後日の追加購入はできます。
ただし、データ保存保証期間は、購入いただいたデータは1年間、それ以外は1か月とさせていただいております。
期限内にご来店ください。