ベビー講座ってどんなことをやるの?
マタニティ期から~子どもまでの、「親子のコミュニケーション」を軸とした資格を多角的に発行されている団体RTA指定スクールの先生方をお招きしての講座です。触れ合って、話しかけて、お手てで遊んで……月齢に合わせたコミュニケーションの方法を伝授します!
講座内容は大きく分けて下記の3つです。
【2~6か月さん向け】ベビーマッサージ
ママのお手てでやさ〜しく触れて、話しかけて。赤ちゃんをマッサージしてあげるとニッコリすごく嬉しそう!ママもいやされる〜と人気の講座です♩
【7~12か月さん向け】ファーストサイン
ハイハイ、おすわりできる頃には赤ちゃんは何にでも興味津々!実はいろんなものを覚え始める時期。お口で上手におしゃべりはできないけど、きちんと意思表示だってしたいんです!そんな月齢さん向けに、お手てを使った会話コミュニケーションをしてみましょう!「ちょーだい」や「いちご」、上手にできるかな?
【2~12か月さん向け】スキンケア
赤ちゃんだからこそデリケートなお肌のお手入れってどうすればいいのか気になりますよね。季節によってお肌をいたわってあげたい!イベントでは夏はUVケア、冬は乾燥ケアと季節に合わせたケア講座を開催しています!
撮影体験ってどんな撮影をするの?
キャラットのカメラマンが、お子様を可愛く撮影しちゃいます!イベントに参加した記念に、お写真データもお持ち帰りいただけます☆
2月も【ピクニック】と【ゆめかわ】をテーマにした背景での撮影でした。ちなみに、CARATT専属デザイナーが、こちらのイベントの為だけに作った背景です☆通常の撮影では味わえない背景を体験出来ちゃいます!
ピクニック
ゆめかわ
※内容に関しては、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
2018年3月の日程のご案内
参加費:2000円(税別)
- 【2~6か月さん向け】ベビーマッサージ
- 世田谷馬事公苑店:3月6日(火)
草加マルイ店:3月6日(火)
新所沢パルコ店:3月13日(火)
自由が丘店:3月14日(水)
みなとみらい店:3月20日(火)
イオンモール羽生店:3月22日(火)
丸井錦糸町店:3月22日(木) - 【7~12か月さん向け】ファーストサイン
- イオンモール春日部店:3月1日(木)
イクスピアリ店:3月15日(木)
イオンモール羽生店:3月27日(木)
- 【2~12か月さん向け】スキンケア
- 開講はございません
※なお、天候不順により、急遽中止となる可能性もございます。
※開始時間は店舗によって異なります。ご希望店舗へお電話にてお問い合わせください!
大好評につき!3月のイベントでも、お友達と一緒に参加すると、お友達撮影ができちゃいます♪さらに、キャラットへはじめて訪れるおともだちと一緒の参加で、お写真入りのキーホルダーをプレゼント!※お友達と一緒の写真1カット入り
ご予約・お問い合わせは各店へご連絡ください♪
注意事項
※マッサージ等のベビー体験講座により、血行が良くなります。予防注射を24時間以内にされたお子様は体調不良の原因になりますので、日程の調整をお願いいたします。
みなさまのご参加をお待ちいたしております!