個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社キャラット(以下「当社」といいます)は、記念撮影、映像サービス、衣装レンタル及び挙式などの事業を通じて、個人情報を適切に取り扱うことの重要性を認識し、次の通り個人情報保護方針を定め、役員及び従業員が一体となってこれを遵守し、もって個人情報の保護及び個人の権利利益の保護に万全をつくしてまいります。

  1. 1.全従業員に対し、個人情報保護の重要性の理解と安全性及び信頼性の確保のため教育の実施により、「個人情報保護マネジメントシステム」の遵守に努めます。
  2. 2.事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供に関しては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと、及びそのための措置を講じます。
  3. 3.個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  4. 4.個人情報の取得、利用および提供は、厳正な管理のもとで、個人情報の漏洩、滅失又はき損等への防止並びに是正に努めます。
  5. 5.当社で取り扱うすべての個人情報について、苦情及び相談に迅速に対応いたします。
  6. 6.JISQ15001:2017に適合した個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、継続的改善に努めます。

制定:2011年7月1日
最終改訂:2021年8月16日
株式会社キャラット
代表取締役社長 佐野 隆之

当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ先(個人情報お客様相談窓口)

株式会社キャラット管理本部総務課長

  • 0078-6011-9003

個人情報の取扱いについて

  1. a)事業者の名称:株式会社キャラット
  2. b)個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先:

株式会社キャラット管理本部総務課長

  • 0078-6011-9003
  1. c)利用目的:各入力画面毎の利用目的を示します
  2. 1.Webによる予約等入力画面
  3. ・Web予約
    ・Webカンタン予約
    ・Web予約リクエスト
    ・Web相談/撮影予約
    ・Web衣装見学、来店請求

    <利用目的>
  4. ① 予約等業務の遂行のため
  5. 2.来店客受付入力画面
  6. <利用目的>
    (撮影業務)
  7. ① 顧客管理、商品製作、商品仕上がり納期管理、商品仕上がりのお知らせ、及び郵送又は宅配による商品発送業務のため
  8. ② 広告・DM等によりプレゼント企画を行った際の商品発送のため
  9. ③ 当社の広告、ホームページ等、宣伝活動で、お客様画像を使用するため
    但し、宣伝活動に使用する場合は、改めて同意を得て利用させて戴きます
  10. (レンタル業務)
  11. ① 顧客管理、衣装貸出し及び進捗管理、各種お知らせのため
  12. ② 広告・DM等によりプレゼント企画を行った際の商品発送のため
  13. ③ 当社の広告、ホームページ等、宣伝活動で、お客様画像を使用するため
    但し、宣伝活動に使用する場合は、改めて同意を得て利用させて戴きます。
  1. 3.Webお問い合せ入力画面
  2. <利用目的>
  3. ① お問い合わせへの対応のため
  1. 4.Web資料等請求入力画面
  2. <利用目的>
    ・Web資料請求への対応のため
    ・Webカタログ請求への対応のため

  1. d)個人情報を第三者に提供する場合:
  2. 当社では、あらかじめ同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、法令に基づく場合や人の生命、身体又は財産の保護のために緊急の必要がある場合等を除きます。

  3. e)委託について:
  4. 当社では、お申込みいただきました撮影サービス等業務の遂行につき、第三者に委託する場合がございます。その場合、弊社にて個人情報の保護措置を講じたうえで当該業務遂行に必要な範囲内で委託先に個人情報を提供するとともに、当該委託先との間で秘密保持契約を締結したうえで提供いたします。

  5. f)開示等の対応:
  6. 当社は、あなたから開示対象個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を求められた場合は、これに応じます。 これらの対応を希望される場合には、下記記載の窓口まで、ご連絡ください。

    株式会社キャラット管理本部総務課長

    • 0078-6011-9003
    受付時間:10:00~18:00(土日祝日、年末・年始を除く)
  7. g)個人情報の提供の任意性:
  8. 個人情報の提供は任意です。必要な個人情報を提供いただけない場合は、適正なサービスが受けられないことがあります。

  9. h)クッキーについて:
  10. クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。
    お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

    <利用目的>
    ・お客様が興味をお持ちの内容や、当社のサイト上での利用状況を基に、適切な広告を他社サイト上で表示するため
    ・当社のサイトの利用者数やトラフィック調査のため
    ・当社のサービスを改善するため
    ・当社は、当社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

  11. i)個人情報保護方針の改定について:
  12. 当社は、この個人情報保護方針を改定することがあります。その場合、速やかに当社のホームページにてお知らせいたします。

戻る