【お客様撮影レポート】奈良大宮通り店で3姉妹の七五三撮影

【お客様撮影レポート】奈良大宮通り店で3姉妹の七五三撮影
ママさんレポート第1弾
こちらの記事は以前、募集させていただいたママレポーターさんに書いていただいたものです。第1弾の今回は数え年で2歳の女の子(妹)と、5歳の双子のお姉ちゃん3人に奈良大宮通り店で七五三撮影をご利用いただきました!キャラットの七五三撮影の魅力を紹介していますので今年七五三撮影をお考えのママさんはぜひご覧くださいね。

奈良大宮通り店で七五三撮影


先日、スタジオキャラット奈良大宮通り店で3歳になる娘の七五三の前撮りにお伺いしました。我が家は5歳の双子の娘と2歳の三女がおり、何度もお世話になっている信頼できるスタジオです。娘たちには、「あと○回寝たら、可愛いお洋服着て、写真撮ってもらおうね!」と何日も前から言い聞かせ、娘たちもこの日が来るのを心待ちにしていました!

衣装は事前にチェックしておくのがオススメ!


好みがバラバラな娘たちなので衣装選びはとても大変!デザインや色の統一感を重視したい私と、自分の好みで衣装を選ぶ娘たち・・・スタジオキャラットさんはHPの『衣装ギャラリーページ』で、事前にどの店舗でどのような衣装が取り扱われているのかが分かります。あらかじめ幾つか候補を選んでおくと、撮影当日バタバタしながら衣装を一から考えなくても良いのですごく助かりました。

いよいよ撮影当日!


お店に入るとスタッフさんが笑顔でお出迎え!入口で靴を脱いで入店します。店内は、とても清潔感のあるオシャレで素敵な空間で癒やされます。

衣装選び


受付けを終えると衣装選びです。奈良大宮通り店さんでは着物やドレス以外にも、とてもオシャレな私服風の衣装や小物もあり、ナチュラルな写真を残したい方にもオススメです。



今回は、着物は私が事前に選んでいたものを。ドレスは娘たちに選ばせ、私服風の衣装(ナチュラル、カジュアル、フォーマルなテイストの服がありました)はナチュラルなものでと伝えてスタッフさんにお任せ♪

衣装を選ぶと、スタッフさんとヘアメイクやメイクの打ち合わせです。ヘアメイクは、数ある写真の中から選ぶことも出来るので、とてもイメージがわきやすいです。



メイク・ヘアアレンジ


一通りの打ち合わせを終えると、早速メイク・ヘアメイク・お着替えに取りかかります。メイクは、フルメイクとポイントメイクがあり、2歳の娘にはポイントメイクでアイシャドウ、チーク、リップを施してもらい、



5歳の娘はフルメイクで、ポイントメイクに加えマスカラやアイラインも施してもらい、いつもとは違う雰囲気に大満足の様子でした。(普段はこちらのお部屋、撮影NGなのですが、今回だけ特別に・・♪)



2歳の娘は、髪の毛がまだまだ薄くベビーフェイスなので、ウイッグも似合うのか心配しておりましたが、そんな心配は全く無用でした!娘も鏡を見つめて大満足のご様子♪

ヘアメイクは、ある程度の希望(地毛でアレンジするか、ウイッグを使うか)を伝えたら、衣装の合う感じで色々提案していただいたので決めやすかったです。


撮影


今回は3人揃っての撮影と個々での撮影もお願いしたので準備の出来た子から早速撮影に入ります!

スタジオは、まさに私好みで、アンティークなソファーがあったり、お花に囲まれて撮ってもらえたりと、とても立体感のある写真が撮れるし、子どもたちも可愛いセットに目を輝かせていました。


スタッフさんは皆さん優しく、沢山遊んでくれたので、子どもたちもすぐ打ち解けて、笑顔で撮影することが出来ました。


2歳の子は、普段わざと目線を反らしてあまりカメラを見てくれないので、ちゃんとカメラを見るか心配しておりましたが、スタッフさんが娘の反応を見ながら一緒に歌ってくれたり、手遊びゲームをしてくれたりしたので自然とカメラ目線になりました!




5歳のお話したい盛りの子には、「好きな色は?」「何組さん?」など、身近な質問をしてくれて自然な笑顔になった時にすかさずシャッターをきってくれます。さすがプロ。カメラはもちろん子どもの扱いも素晴らしいです!



3人揃っての撮影も、カメラマンさんやアシスタントさんのおかげで、普段はなかなか撮れないような素敵なお写真を撮っていただけました。


ホッペに手をあててみて!


耳を触ってみて!など、簡単な指示をしてくれて、いろんな表情を引き出してくれます。そして、ポーズをしている時だけではなく、常にカメラを構えてくれており、オフショットも沢山撮ってくれます。




すごく自然な表情でお気に入りの写真です。


大好きなシャボン玉で笑顔を引き出してくれました。


カメラ目線だけが記念写真ではありません。下を向いていても、帽子で顔が少し隠れていても、とても雰囲気のある素敵な一枚です。



足下の写真まで、可愛く撮ってくれています!普段撮らないようなパーツの写真でこちらもお気に入りです。


衣装ギャラリーの前で撮っていただいたオフショットもすごく素敵でした。このように、撮影を終えた子から順に次の衣装に替え、着替えた子から順に個々の撮影に入っていただけるので、とても効率よく進みました。

また、大阪に住んでいる私があえてこちらのお店を好む一番の理由は、スマホでの撮影が可能なこと!ビデオカメラでの撮影可能なお店は多いけれど、スマホ撮影可能なお店は初めてです。私にしか見せないリラックスした表情を撮れるので、とてもありがたいです!


写真選び


全ての撮影が終わると、いよいよ写真選びです!

今回は三女の七五三の記念アルバム一冊、双子のお姉ちゃんの5歳のお誕生日記念アルバム一冊を購入する予定なので決められた枚数を自分たちで選びます。

ゆったりしたソファに座り、前にある大きいモニターに映し出される写真たち。スタッフの方に選び方を説明してもらい自分たちでマウスを使って操作します。

スタッフさんは席を外されるので、急かされることなく家族で相談して落ち着いて選ぶことができるのも私にとってはとても嬉しいポイントでした。

決められた金額以上購入すれば、USBメモリに撮影全データを入れて即日渡していただけたり、購入カットデータをスマホに保存出来るQRコードをいただけるので、すぐにSNSにアップできたり、待ち受け画面に出来るのが私にとってはとても嬉しいポイントです!

アルバム到着


楽しみにしていた商品が到着!一つ一つ丁寧に梱包されてます。


写真選びでは、お気に入りを購入枚数選んで、その中からカバー、表紙にする写真を選びました。


その他にも、大きく残したい写真など選ぶこともできたのですが選択せず、レイアウトは全てお任せで作っていただきました。

カバー、又は表紙には、アルファベットでお名前を入れてくれます。

アルバムを開いてみると・・・


程よい空間がより上質に魅せてくれます!


また、奥行き感やサイズ感も調整していただいており、すごく見やすくレイアウトされています。




ドレス、着物、オシャレ服、3種類の服着た、枚数もバラバラな3人の写真なのに、見事にドレス→着物→オシャレ服の順でページが分かれており、全体的にまとまりのあるとても見応えのある素晴らしい一冊でした。

これからもスタジオキャラット奈良大宮店でお世話になりたいです。

スタッフの皆様、素敵な時間を。素敵な思い出を。素敵な商品を。

本当にありがとうございました!


Share

投稿をシェアする

  • 奈良大宮通り店|奈良県 奈良市〈コンセプトスタジオ〉

    インスタグラムリンク
    営業時間

    9:00~18:00

    定休日

    4月~9月 火・木定休
    10月~11月 定休日無し
    12月~3月 火・木定休
    ※祝日は営業 GW中は営業

    〒630-8013
    奈良県奈良市三条大路2丁目1-55
Pick up!

Campaignキャンペーン