店舗紹介 七五三

親子3人リンクコーデで七五三撮影レポート

この記事をみんなにシェアしよう!

Share

子供の一大イベント”七五三”!皆さんもう準備はできましたか?とはいっても、「七五三って何すればいいかよく分からない」って方も多いですよね。

現在2歳の男の子ママである私も「いざ七五三!」となっても実際何をしたらいいか分かりませんでした。だけど一生に一度ですし、せっかくならカッコイイ着物を着させて素敵な写真をGETしたい!そこで見つけたのが“両親も着物が着れる”スタジオキャラット様。そちらでの七五三記念撮影をレポートいたします。

1.お出迎え



今回はスタジオキャラット二子玉川ライズ店にお邪魔しました。お店の入り口には色んな衣装や写真が飾られていて、テーマパーク大好きな息子はアトラクションに来たかのように目を輝かせていました。スタッフの皆さん満面の笑顔でお迎えしてくださり、人見知りがまだ残っている息子もすんなり入店!

2.説明&衣装選び



スタッフの方に撮影の流れを説明していただき、いざ衣装選びへ!息子が着れる2歳用の着物も沢山ありました。どれがいいか悩んでいるとスタッフの方が「何色がいいですか?」と聞いてくださり、その色の着物を並べてブランドや流行を一つ一つに対し説明して下さり、親子リンクの提案などもしてくださったおかげですんなり決まりました。


私が衣装で悩んでいる間、息子は別のスタッフの方とおもちゃで遊んでおり、ご機嫌なまま待っていて安心!おかげで焦らずゆっくり衣装を見ることが出来ました。

3.着付け



次はパパと別れて着付けへ。息子と一緒にメイクルームに入ったのですが、遊んでくれたスタッフの方が大好きになったのか、私と別れて親子別々で着付けが行えました。まだまだ人見知りがあるはずなのに、スタジオキャラット様の子供あやしテクニックのおかげで筆者ものんびり着付けとヘアセットをすることができました。ちなみに事前に準備するものは全くありません!着物用の下着や足袋等すべて準備してくださるので行くだけでOK。子連れのお出かけだと荷物が多くなるから、何も持っていかずに済むのはポイント高いですよね。また大人の着物についてはじいじやばあばが着ることも可能なので、みんなで着物を着て記念撮影も良いなと思いました。

4.撮影



私が撮影ブースに行った際には、すでにパパと息子ペア、息子のソロ撮影は完了済みでした。後ほど写真を見せてもらったらとてもいい表情で写っていて感動!何よりもパパと息子の着物姿にときめきが止まりませんでした。大好きなパパと息子の着物姿を素敵に撮影していただけるので、ママの宝物になること間違いなし!


息子のソロ撮影も途中おもちゃであやしてもらいながら、真っ白や和柄の背景で千歳飴や刀、和傘などのアイテムと撮影をすることが出来ました。心配していた着物は意外と気にならなかったようです。


今度は家族写真とママとのペア撮影。カメラマンさんがわかりやすくポーズの指示を出してくださるので、パパやママの顔を見たり鼻をつんっと指で触ったり等、息子もきちんとポージング出来てました。


スタジオでの記念撮影で「子供がぐずってしまったときどうしよう」って心配される方多いと思います。私の息子もまだまだイヤイヤ期ですし着慣れない着物だから大丈夫かなって心配でしたが、ぐずってきたときもスタジオキャラット様の子供あやしテクニックで息子の笑顔復活!なんとか撮影完了することが出来ました。ちなみにぐずってどうしてもダメだった日は別日に再度撮影することも可能だそうです。せっかくの機会ですし、いい表情の写真が欲しいからリベンジ出来ると有り難いですよね。

5. 写真選択



撮影完了したら着替えて写真選び。撮影後すぐに写真をチェック出来るのは有り難いですよね。息子も自分の写真を見て「かっこいい!」と嬉しそうに見ていました。スタッフの方とどの写真をアルバムにするのか選んだのですが、同じポーズの写真を並べてくださったのでどっちがいいかの選択式ですんなり決まって終了!アルバムは後日届くので楽しみにしながらその日は帰宅しました。

6. アルバム到着



後日とても素敵なアルバムが届きました。今回選んだのが一番人気の16枚カットで構成されたアルバム”HAKU”。選んだ写真を元に制作の方が写真の雰囲気を見てレイアウトを組んでくださってます。素材もしっかりしているので大事に使えば一生見て楽しむことが出来そうです。とても素敵なアルバムなので七五三撮影として大満足な一冊になりました!じいじやばあばにも送りたいって思ったら追加で発注も出来るみたいです。選択した写真のデータももらえるので、印刷したり年賀状に使ったりすることも可能です。


・家族みんなで着物撮影
・子供の素敵な表情を引き出すスタッフの方々のテクニック
・子供がぐずって撮影出来なくてもリベンジ可能なシステム
・プロでしか撮れない透明感のある温かい写真
・一生物になるクオリティの高いアルバム

スタジオキャラット様ではこんな七五三撮影が可能です。七五三記念撮影を考えているパパ&ママ!これから七五三撮影ハイシーズンになりますので、良い時間が抑えられるようにレポートを参考にしていただきお早めにサイトをチェック&予約してみて下さい。素敵な七五三撮影が出来ますように。

営業日:10:00~21:00

定休日:年中無休(年末年始を除く)

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. タウンフロント8F

この記事をみんなにシェアしよう!

Share

開催中のキャンペーン