ららぽーと愛知東郷店の衣装紹介① ~七五三着物~

ららぽーと愛知東郷店の衣装紹介① ~七五三着物~
2020年9/14(月)にオープンが決定したスタジオキャラット ららぽーと愛知東郷店。
オープンまでの間に、愛知東郷店の魅力を随時発信していけたらな、と思います。

第1回目となる今回は、気になる七五三衣装をご紹介していきます。

女の子は大好き!ジル・スチュアートのお着物


ママも女の子も大好きな『カワイイ』がいっぱい詰まったブランド「ジル・スチュアート」。
七五三着物もこの数年展開していて、毎年大人気です。その人気のジル・スチュアートの2020年新作着物をららぽーと愛知東郷店でも入荷しました。

2020年新作は、『リシアンサス(トルコ桔梗)』をモチーフにした1着に。ピンクベースのお着物ですが、甘くなり過ぎず、少し大人っぽい印象にもなる1着です。
リシアンサスの花言葉は「優美」、「すがすがしい美しさ」。色によっても花言葉は様々ですが、女の子らしいかわいらしさにピッタリのお花です。
3歳の被布には大胆に大きくあしらわれたピンクのリシアンサス。
全体的にやわらかく、優しい印象のお着物ですが、大きなモチーフが目を引き、華やかさをプラスしてくれます。

7歳のお着物は、小物に注目。帯とカバンには黒のレース柄があしらわれているので、少し大人っぽい印象に。
優しいピンクのお着物に、お姉さんの印象の黒がメリハリをつける一着に。
細部までこだわったジル・スチュアートのお着物で姉妹で撮影するのもおススメです。
また、ヘアスタイルはお着物雰囲気に合わせてゆるふわスタイルがおススメ。お着物だからと言ってアップスタイルだけじゃなく、おくれ毛で少し遊んでみたり、ルーズなダウンスタイルでも似合うのがジル・スチュアートの魅力の1つです。

※7歳着物:KG7-715
※3歳着物:HI-711
ジル・スチュアートの着物をご希望の場合は、こちらの衣装番号を店頭でお伝えください。

キャラットオリジナル着物で家族・きょうだいもリンクコーデ


キャラットではオリジナル着物もご用意。
今年一押しの着物はコチラ。
七五三 リンクコーデ
和モダンな印象のこちらのお着物のモチーフは伝統的な『市松模様』。
途切れることなく続く様は「子孫繁栄」や「事業拡大」など縁起の良い文様としての意味が込められています。
伝統的な柄だけど、色味も優しいパステルカラーを基調とした現代風にアレンジ。
家族御揃いでリンクした家族写真も楽しいですし、お子様だけでもかわいらしい印象に。

ポイントとなる差し色の赤が優しい印象のお着物を華やかに、七五三のお祝いにふさわしい1着にしてくれます。
今回ご紹介したリンク着物は、3,5歳のご兄妹で楽しんでいただける1着ですが、その他にもご家族そろってリンクコーデを楽しんでいただけるお着物を愛知東郷店ではご用意しております。

5歳着物:KBM-718
3歳着物:HI-712

7歳のお着物は可愛く、王道に!



吉祥文様の鶴を大胆にあしらったこちらのお着物。鶴は古くから長生きの象徴とされ、純白の羽毛と飛ぶ姿の美しさ、
高貴で誇り高く見える立ち姿など文様として多く愛用されてきました。
伝統的な吉祥文様の柄に裾や袖口などにピンクをあしらうことで、現代風にアレンジ。帯揚げなどにも同じピンクを取り入れることでアクセントカラーとなり、重たくなりがちな雰囲気を少しPOPに、元気なイメージに一新。
注目はなんといっても小物たち。
セットのお草履にはアクセントカラーのファー付き。また、バックはトレンドのクリアバック。和装でも遊び心がある小物で、華やかでイマドキの装いに。
※画像左:KG7-746
梅の文様も縁起の良いとして昔から愛されていますよね。梅柄の丸くて柔らかいフォルムと、ピンクやオレンジなどの暖色でまとめられた1着は、女の子が大好きなテイスト。ママもお子様もきっと気に入りますよ。お着物はかわいらしい印象ですが、こちらも帯や小物ではパステル系のブルーやグリーンを取り入れていますので、甘くなり過ぎないのも7歳のお着物らしいポイントです。
※画像右:KG7-752

3歳女の子はレトロモダンで差を付けよう


3歳 七五三 被布
3歳女の子のお着物のトレンドは『レトロモダン』。
中でも印象的なのはコチラのお着物。
ステンドグラスのような幾何学模様のお着物は、3歳には珍しい落ち着いたグリーンがベース。
白の被布にはお着物と同じお花のモチーフがポイントに。ピンクや赤のイメージが強い3歳のお着物ですが、普段とも違って少し成長したお姉さんな一面が見られるかも。
個性的な着物や少しレトロなイメージが好きな方におススメです。同じモチーフを使用した大きな髪飾りは色味は落ち着いているとはいえ目を引くポイントに。
アップスタイルですっきる見せるとお顔周りも華やかになりますよ。
※着用衣装:HI-700

3歳男の子も七五三で変身!


3歳男の子 七五三 着物
3歳男の子の七五三は地域によって行ったり、行わなかったりと様々ですが、最近では3歳特有のかわいらしさを残しておきたいママも多く、記念撮影をされる方が増えてます。
5歳の時にはない、今だけの3歳らしさが楽しめるかも!?
3歳男の子のお着物でおススメはこちら。
肩から胸あたりまでが鱗柄。そして羽織の裾にはピンクが目を引く青海波と、古典的な着物の柄をアレンジした現代風の1着。
伝統的な柄ですが、フォルムと色味がやわらかい印象なので3歳特有の愛らしいイメージに。
羽織は華やかではありますが、セットの袴は落ち着いた茶色なので全体的には引き締まった印象になるコトもおススメのポイントです。
※着用衣装:KBS-700

5歳男の子ははテーマカラーでかっこよく!


5歳 七五三 男の子
5歳の七五三は男の子にとって最後の七五三。羽織袴姿でかっこよく決めたいですよね。
結婚式のような黒紋付の袴のイメージから、金や銀などの豪華なイメージの羽織袴まで色々。
普段着慣れない着物だからこそ、選ぶのも大変で何が似合うのかわからない、と悩むママたちも。
おススメはテーマカラーやお気に入りの色から選ぶ方法。
今回ご紹介するお着物はブルー/ブラック。
セットの袴がシルバーなので華やかさもありつつ、お着物の黒でぐっと引き締めます。
ブルーとシルバーの組み合わせで黒の重たい印象より、爽やかなイメージになる1着です。
※画像左:KBM-700
戦隊もので定番の赤をチョイスするとまた違った印象に。
赤×黒で差し色にゴールド。まさにヒーローになれる1着かも!?
※画像右:KBM-719


今回ご紹介したのはららぽーと愛知東郷店の衣装のごく1部。
その他ブランド着物から、正統派古典柄のお着物まで幅広く取り揃えております。
オープン後は、スタジオの見学会や撮影の相談会も随時開催します。

スタジオキャラットでは、撮影時のお子様の衣装は無料!
七五三撮影をしていただくと、秋のお参りレンタル着物を優待価格でレンタルできる特典も。
しかも、撮影時の着物とお参りレンタル着物は別々に選べる!→ いろいろな衣装を楽しめる点がキャラットの魅力。

今回ご紹介したお衣装以外にも随時ご紹介していきますので、お楽しみに。

・ご紹介したお着物をご希望の場合は、※印以下の衣装番号をお伝えください。

【News】
スタジオキャラット ららぽーと愛知東郷店のオープニングキャンペーンのご予約は好評受付中。
オープン日までにご予約いただくと嬉しい先行予約特典も。
まずはオープニングキャンペーンをチェックしてくださいね。

オープニングキャンペーン

Share

投稿をシェアする

  • ららぽーと愛知東郷店|愛知県東郷町

    インスタグラムリンク
    営業時間

    平日 10:00~20:00・土日祝日 10:00~21:00

    定休日

    休館日に準ずる
    ※2024年2月20日(火)・21日(水)は休館となります

    〒470-0186
    愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷
Pick up!

Campaignキャンペーン