• 七五三

母の私も夢心地でした

心斎橋店
ペンネーム/ たっこ様より
 
実は3歳の七五三撮影はしておらず、着物を着てのお参りで精一杯でした。7歳の七五三は撮影はしてあげたいなぁ。と思いつつ+娘の将来の夢がドレスデザイナーらしくて。これは、着物だけでなく、ドレスも着させてあげなくては!で、ネットで探したり、ママ友に聞いたり。ドレスの種類やスタジオの雰囲気が良くて、自宅から遠過ぎず、土地勘がある所で、価格表示がわかりやすいと言う事でスタジオキャラットさんに決めさせていただきました。
 
七五三の秋の頃は小学校のイベントや、スタジオは予約でいっぱいかな?とか、コロナがまたひどくなるかな?など考えていたら、入学前の春休みの間にした方がいいだろうな。と思い七五三説明会の日に予約を即決しました。お着替えやヘアスタイルのセッティング中や撮影中は始めの頃は緊張していた娘も少しずつ緊張もほどけ、自然な笑顔になりいい表情を撮っていただきました。ありがとうございます。レンタルの着物に着替え、歩いて向かえる距離にある難波神社で御祈祷をしてもらうために着物で歩いて移動するのが嬉しかったみたいです。
 

 
娘は、「スタジオに住みたいくらい」ってニコニコで楽しかったみたいです。母の私も夢心地でした。
カメラマンやヘアスタイル(着付け)をして頂いたお姉さん方に「大好きとありがとう」の手紙を書きたいとラブレターを出していました。それがインスタグラムのストーリーにあげていただきまたまた、喜んでいました。
 
出来上がった写真は全体的に優しい感じのふんわり?した感じに仕上がっていて、とても嬉しかったです。写真データを選ぶ作業に時間がかかるかと思っていましたが、娘と一緒に選ぶのは、意外とあっさり75枚選べました。祖父母に写真を見せると、「あら~花嫁さんみたい」って喜んでいました。友人に写真を見せたら、「良い雰囲気~でいいわ~」とかでした。
 

 
その後、スマホで写真を撮る時にスタジオで撮った時の笑顔や姿勢を思い出しながらかまえる感じの娘に、母はププッとしたり、娘が写真を撮る時はカメラマンさんの真似をしてカメラのレンズ付近にお花を写りこませたりして。本当に良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

(スタジオキャラット心斎橋店ご利用)

Share

投稿をシェアする

  • 心斎橋店|大阪府 大阪市〈コンセプトスタジオ〉

    インスタグラムリンク
    営業時間

    10:00~19:00

    定休日

    4月~9月 火・木定休
    10月~11月 定休日無し
    12月~3月 火・木定休
    ※祝日は営業 ※GW中は営業

    〒542-0081
    大阪府大阪市中央区南船場3丁目5-15 コクミン心斎橋ビル5F
Pick up!

Campaignキャンペーン