日本の伝統行事
2018-03-20

真新しいランドセルと一緒に!入学記念写真を撮ろう

真新しいランドセルと一緒に!入学記念写真を撮ろう
日に日に暖かくなり、桜の開花まであと少し?
早く桜が見たい気持ちと、入学式まで待ってという気持ちも少しあったり。

この春、入学される新一年生の皆さん、おめでとうございます。
新しい環境、新しい友達、全てにワクワクしちゃいますね。
そして新一年生のパパ・ママ、おめでとうございます。
上手くやっていけるかな、という少しの不安と、
お子さんの成長を感じる誇らしさがあるのではないでしょうか。

特に、小学校に上がる新一年生は感慨もひとしお。
何か月も前から準備した真新しいランドセルを背負って
学校に向かう姿はもう、お兄さん、お姉さんですね。
背中より少し大きいランドセルを頑張って背負っている姿は
本当にかわいらしいですよね。


子どもにとっても、家族にとっても大事な節目となる入学は
しっかりとお写真に残すことも大事です。

学校の正門前で撮る写真も記念になりますが、家族そろってちゃんとした家族写真を撮る
機会も実は少ないもの。
フォトスタジオを利用して家族写真を残すのもおススメです。
学校の正門前は人気過ぎて並んでいることあるとか!?

その点ゆったり撮影できるスタジオ撮影は、入学のフォーマルスタイルだけでなく
ドレスやタキシードでも撮影できるので、一度で色々楽しめる点が◎。

ママも撮影の時だけ訪問着を着てみるのも人気です。


また、保育園や幼稚園を一緒に過ごしたお友達同士で撮影することも良い思い出になりますよ。


撮影おススメ時期は、春休み?
ランドセルも、入学式のフォーマルも揃ったこの時期に、今一番の笑顔を残してみるのはいかがでしょうか。

もちろん、入学式帰りに立ち寄っていただくのもOK!
事前にお電話等でご連絡いただけるとスムーズにご案内ができますよ。

皆様のご来店をお待ちしております。

卒・入学のキャンペーンの詳細は

卒・入学キャンペーン

桜咲く時期にロケーション撮影も好評受付中!詳細はこちらから

ロケーション撮影プラン

#関連タグ

Share

投稿をシェアする