七五三を撮ろう
2018-03-28

2018年七五三一押し☆新作7歳着物ピックアップ!

2018年七五三一押し☆新作7歳着物ピックアップ!
桜も満開の今日この頃。お散歩しても楽しい陽気になりましたね。

4月まであとわずか!
出来れば桜も入学式まで持ってくれるといいですね。

4月と言えばキャラットの七五三前撮りもいよいよ4月2日からスタート!新作衣装も4月に続々入荷します。ということで、今年の七五三一押しの衣装を今日は一足早くご紹介。

今年の7歳一押しのお着物はコチラ✨

キャラットスタイルの表紙を飾っている『モダンアンテナ』のお着物。昔からの吉祥文様である鶴を大胆にあしらったアンティーク調のお着物の地色は優しいオフホワイト。鶴は長寿の象徴として昔から好まれる柄で、末永い幸せを運ぶ鳥としても七五三にもピッタリです。袖口や裾に鮮やかなピンクをあしらっているので、とてもモダンに感じますよ。

ピンクの差し色と、帯締めやお着物のワンポイントに使われているイエローも7歳らしい元気さとかわいらしさを引き立てます。

現代柄ではなく、古典柄をモチーフにしてアレンジしているので、おじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれる一着ではないでしょうか。


お着物はアンティーク調ですが、セットの小物は最旬を取り入れたモノ。カバンはクリア素材を使用しているので、中の小物を見せる遊び心も。

カバンのチャームのファーと髪飾り、そしてお草履のファーまで、細部までトータルコーディネート。固くなりがちな着物のイメージも、小物をコーディネートすることで、人とは違ったスタイルに変身!誰よりも目立っちゃうこと間違いなし!

このお着物に合わせるおすすめヘアスタイルは、モデルさんみたいにシンプルなボブアレンジも可愛いですし、すっきりとお団子ヘアで、着物美人もおススメ。チークとリップは着物に合わせてピンクをチョイス。

いかがでしょうか。
5歳と3歳の衣装も次回ご紹介しますので、お楽しみに。今年の七五三はキャラットで、素敵に変身してみてくださいね。

2018年七五三前撮りプランはいよいよ4月2日からスタート!
キャンペーンの詳細は

七五三前撮りキャンペーン


2018年七五三に向けた無料マガジンが出来ました!
新作衣装から七五三のアレコレまで、知りたい情報がギュッと詰まった一冊。

CARATT Style vol.3資料請求


【お知らせ】
4月6日武蔵小杉東急スクエア店がオープン!
最新トレンドと取り入れたスタジオは必見です。
オープンキャンペーンの詳細はコチラから♪先行予約特典もあるので、お見逃しなく

武蔵小杉東急スクエア店オープンキャンペーン


Share

投稿をシェアする