七五三を撮ろう
2018-05-01

新作衣装Pick UP!男の子の着物をチェック

新作衣装Pick UP!男の子の着物をチェック
今回は七五三新作衣装、男の子の衣装をご紹介します。

七五三のお着物というと、どちらかというと女の子の衣装ばかり目立ちがち。
確かに華やかですもんね。
でも、男の子衣装だって負けてない!

毎年新作衣装を多数入荷していますし、ドレスに負けない新作タキシードも要チェックなんですよ。
お衣装はベビー用から13歳まで用意しているので兄弟で楽しめる点もポイントです。

では今年の新作衣装、まずは3歳の着物からご紹介です。

亀甲柄をモダンにアレンジしたこちらのお着物。
お着物自体は黒なので男らしく、かっこよく。羽織には白、赤、黒、紫を用いて華やかにそして大胆にあしらっているので
目立つこと間違いなし!
赤と黒の組み合わせもかっこよく、お子様にもヒーローに変身するみたいで大人気な1着です。
3歳はかわいらしく、もおススメですがご紹介した着物ののようにはっきりとしたお色を選んでみるのもアリ!ですよ。

次にご紹介するのは5歳のお着物。

ブランド『ぷちぷり』の新作衣装。
お着物と袴は淡いパステルトーンの組み合わせ。
優しい色使いになりますが、セットの羽織にはベージュをベースに金や黒であしらった大柄が目を引く一着。
黒や紺などダークカラーが主流になりがちな5歳のお着物の中でもやわらかい印象があるお着物です。
襦袢の半襟には格子柄をあしらっているので、モダンな雰囲気もありますよ。

その他にも古典柄やモダン柄のお着物などいろいろ取り揃えております。
ワンランクアップのアレンジとしておススメなのは、男の子だって小物使い。
ストールを巻いてみたり、ハットをかぶってみたり、あえてのメガネ男子も人気。
正統派から、少し崩した和装スタイルまで、色々な表情を楽しめるのが撮影の魅力です。

そして、撮影をもっと楽しくしてくれる新作のタキシードをご紹介。


3歳用、5歳用のキャラットオリジナルタキシード。
フロントラインの丸みを帯びたカットとポケットが特徴的なタキシード。
色違いで合わせたシャツがアクセント。またちょい短いすそから靴下をチラ見せもオシャレ。
カラーリングまでこだわった自信作です。

いかがでしたでしょうか。
男の子のお衣装も色々あって、悩んじゃいますよね。
きっとどれにしようか悩むところから七五三の楽しみは始まります。

まずはお店で衣装をチェックしてみてくださいね。
きっとお気に入りの1着が見つかるはずです。

皆様のご来店をお待ちしております。


新作衣装から七五三の豆知識まで、七五三ママが知りたい情報がギュッと詰まった無料情報マガジンCARATT Style vol.3

資料請求はコチラから

その他の衣装は衣装ギャラリーでチェック♪

衣装ギャラリー

Share

投稿をシェアする