七五三を撮ろう
2018-06-01

キャラットのオリジナル衣装は一味違う!こだわりの洋装スタイルを一気見せ

キャラットのオリジナル衣装は一味違う!こだわりの洋装スタイルを一気見せ
フォトスタジオを選ぶ際、写真のクオリティやアクセスの良さも大事ですが、どんな衣装がそろってるかも重要なポイント。
行ってみたものの衣装が少ない、気に入る衣装がない、なんてことは避けたいですよね。

こどもの変身願望はもちろんのこと、大切な記念日だからこそ、特別な一着を着せたいのが親心。

ということで、今回は着物だけじゃない!洋装もこだわったキャラットのオリジナル衣装を一気見せ(*’ω’*)

2Way が楽しい7歳ドレス



昨年からスタートしたキャラットオリジナルドレス『Fee’s』。今年も飛び切りの新作が登場です。
今年の7歳一押しドレスは、こちらの2wayドレス。
ウエストからの切り替えしをレースであしらい、ハイネックに仕上げたので清楚な印象に。
お色もボタニカルなバープルが基調となっていつもよりも大人っぽく仕上がります。

一方でウエストに付けたコサージュが印象的な着方だと、デコルテラインもすっきり。

オフショルっぽく見えるのも雰囲気が変わっていいですよね。
大ぶりのパールのネックレスをアクセントにするのも、チョーカータイプのネックレスを選んでみてもいいかも。
もちろんヘッドアクセもセットになっているので、要チェックです♪ゆるく巻いたダウンスタイルやハーフアップスタイルで大き目ヘッドアクセの存在感を際立たせるのがおススメですよ。

兄弟・姉妹で楽しめるのがポイント



兄弟・姉妹で楽しめる色違いおそろいコーデが今年は登場。
女の子のドレスはフィッシュテールスカートが特徴のショート丈のドレス。
スカートの前部分が後ろ部分より少し短いのが特徴なんです。また、フリルも段状に重なることによってボリュームが出ているのもこちらのドレスのポイントの1つ。
7歳用はピンクを、3歳用はミントグリーンをアクセントカラーにしてます。おそろいドレスを選ぶ際は髪型までおそろいで決めるのもいいかもしれませんね。
ごきょうだい用には前回ご紹介したコチラのタキシード

シャツの色までこだわってますので、あえてジャケットを脱いだショットもおススメですよ。

男の子も今どき、カジュアル



鮮やかなブルーのジャケットに白いパンツを合わせたこちらのコーディネート。
タキシードよりも少しカジュアルに、でも少し大人っぽく。
タイを付けない着こなしで、足元もすっきりローファーを合わせて。もちろん素足にローファー(*^^*)

いかがでしたでしょうか。
オリジナル衣装は、素材やディテールはもちろん、最旬のトレンドを取り入れつつもあくまで写真映えするシルエットを追求した1着となってます。
デザイナーが素材選びから、何度も試行錯誤を繰り返して出来上がった一着だからこそ、自信をもっておススメできます♪

今日ご紹介した以外にもオリジナルドレス、またボリュームタイプのドレス、タキシードなど幅広くご用意しております。
店舗ごとに取り扱い衣装が異なりますので、詳しくは店頭までお問い合わせください。

お気に入りの1着をみつけて、七五三をハッピーに!!!

新作衣装から七五三の豆知識まで、七五三ママが知りたい情報がギュッと詰まった無料情報マガジンCARATT Style vol.3

資料請求

Share

投稿をシェアする