七五三を撮ろう
2018-07-25

家族がそろう夏休み!じぃじ・ばぁばも一緒に撮影

家族がそろう夏休み!じぃじ・ばぁばも一緒に撮影
夏本番☀ どこまでも続く青空と元気な太陽!外に出かけるのを少しためらうくらいに暑い日が続いてますが、皆様体調管理には十分気を付けてくださいね。

子どもたちにとっては楽しい夏休み。今年はどんな体験と思い出が待っているのか、今から楽しみですね。
夏休みを利用して、旅行に行ったり、イベントに参加したり、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったりと皆様のご予定はお決まりでしょうか。
家族が集まる機会が多い夏休み。今回は家族でみんなで残す家族写真・集合写真の楽しみ方をご紹介します。

和装スタイルでいつもと違う家族写真



旅行の際に撮る家族写真とは違い、記念写真としての家族写真はどこかきちんとしなくては、という気持ちになりますよね。
お子様の成長の節目に残す家族のカタチだから、やっぱりちゃんと残してあげたいのが親心。
最近では家族みんなでお着物を着て撮影される方が増えてます。お着物に触れる機会が少なくなっているのが大きな理由ですが、
せっかくなら家族みんなで和装スタイルで、ファミリーコーデを楽しんだりと元々の記念撮影の意味以外にも『家族写真』の撮影自体を楽しんで頂いてます。きっちりカメラ目線、だけではなくお互いを見つめている表情だったり、自然体のオフショットのような家族写真だったりと家族の数だけ色々な家族写真があっていいのかな、と思います。お着物を着るだけで、いつもとは違うパパの表情が見られるかもしれませんね(*^-^*)ママも着物姿にまとめ髪で大変身。お子様の成長の記念日は、同時にパパとママの大切な記念日の1つ。
家族全員が笑顔になれる家族写真を楽しんでみる機会も良いですね。

主役はじぃじ・ばぁば!『まごフォト』はいかが?



なかなか会える機会が少ないおじいちゃんおばあちゃんに孫と一緒に撮影する『まごフォト』をプレゼントしてみては?
かわいい孫と一緒に写真撮影は、きっとおじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえるはず!
お子さんにとっても大好きなじぃじ・ばぁばと撮る写真は、夏休みの大切な思い出の1つに。夏休みの期間を利用したまごフォトを、9月の敬老の日のプレゼントに添えて渡したらきっと喜んでいただけますよ。

家族写真は家族の真ん中に



家族写真を撮影したら、おススメはリビングや家族が集う場所にディスプレイ。
フレームに入れたり、パネルにしたりとお家の雰囲気に合ったサイズやスタイルで家族みんなの笑顔を飾りませんか。

今年の夏は、家族みんなで家族写真撮影を楽しんでみてくださいね(*’ω’*)

Share

投稿をシェアする