七五三を撮ろう
2018-09-21

秋の七五三ロケーション撮影 

秋の七五三ロケーション撮影 
9月に入り、秋の気配が近づいてきてますね。

七五三のお参りの準備は進んでいますでしょうか。
□お参りの神社のチェック
□当日のお着物の準備
□家族の予定と食事会のスケジュール
などなど今から少しずつ準備をしておくと、余裕を持ってお参り当日を迎えられますよ。
七五三の前撮り撮影、というお参りと記念撮影を別日で行うのも当たり前になってきたこの頃。近年では、スタジオ撮影だけでなく、お参り当日のロケーション撮影(スナップ撮影)を希望するファミリーも増えてます。

仕組みがよくわからない。価格が高そう。などなど、わからないことだらけの印象のロケーション撮影。
今日はその魅力をご紹介します。秋のお参りシーズンにもまだ間に合うロケーション撮影。
今からチェックして、検討してみてくださいね。

お子様の自然体な姿を残せます。


ロケーション撮影の魅力は、スタジオと違って開放的なお外での撮影。
カメラの前で止まって、笑顔でニコって笑う。だけではありません。
境内まで向かうシーンや、御手水を行うシーン、パパ・ママのマネをしてお参りしている姿など
シーンごとのお写真が残せるので、出来上がる写真も1つのストーリーのよう。
その時の笑顔や表情を切り取るから、より自然体に近い写真になります。

家族みんなで楽しめる


先輩ママから聞く声として多いのは、お参り当日に自分たちで撮った写真にはパパが写っていなかった、など。
着慣れないお着物を着たお子様は、お参りに行くまでに疲れてしまうことも考えられます。
お子様の様子に夢中になって、気づけばお写真を撮る余裕もなかった、なんてことも。

その点、ロケーション撮影を利用すれば、撮影はカメラマンにお任せ。
家族みんながお参り自体を楽しめちゃいます(*’▽’)

いかがでしたか?魅力満載のロケーション撮影。
仕組みも意外とカンタン♪
まずはお近くのロケーション受付店舗へご予約。
事前の打合せで撮影日と衣装を決定します。
あとは撮影日を待つだけ!!!

事前にお衣装を決めておけるので、撮影当日もスムーズ。
一生に一度の七五三。ぜひロケーション撮影も選択肢の1つに入れてみてくださいね。
ロケーション受付店舗では相談会を実施中。

もっと知りたい!どんな商品があるの?などはお店でご案内させていただきます。
秋、紅葉シーズンに素敵な七五三写真を残しましょう。
皆様のご来店をお待ちしております。


ロケーション撮影キャンペーンはコチラから>>



Share

投稿をシェアする