お役立ち情報

振袖にだってサイズはあるのよ~ オーダーレンタルのすすめ

洋服と違い、布を巻き付けて着るイメージの和服は、着付け次第で着こなすことができる、フリーサイズのように思われがち。でも、振り袖にも、もちろんサイズはあります。

振り袖のサイズは、洋服のようにS・M・Lや号数ではなく、身丈や裄丈などで表されます。
身長で言うと167cm以上のお嬢様、また153cm以下のお嬢様、ちょっとぽっちゃりマシュマロガールさんは要注意。
通常のサイズでは、裾を引きずってしまったり、裄が足りなくてお袖が短すぎたり。
キャラットでは仕立て上がりの振り袖でも豊富なサイズをご用意していますが、好みの柄にぴったりのサイズがないことも。

理想をかなえるための秘策とは?


そんなお嬢様におすすめなのがキャラットのオーダーレンタル!

ひとりひとりの体型に合わせて仕立て上げるオーダーレンタルなら、ジャストサイズなのはもちろん、誰も袖を通したことのない新品の振り袖がレンタル価格で着られます。標準サイズのお嬢様にも、もちろんおすすめです。
振り袖をオーダーするなんて、高いんじゃないの? と思われがちですが、キャラットなら98.000円(税抜き)からご用意しています。
きっと大満足な振袖に出会えるはず!



体型に合う色や柄なども、スタッフが丁寧にアドバイスさせていただきますので、ぜひ展示会にお越しいただき、お気軽にご相談ください。
相談やご試着だけでも大丈夫ですよ。


オーダー振袖レンタル展示会の日程はこちら!