七五三を撮ろう

【Close Up!】男の子新作衣装は古典柄をモダンにアレンジ♪

2019年新作衣装が続々入荷中!今回は男の子のお着物をClose Up!

5歳の男の子は青と黒で爽やかに!



5歳の新作一押しはコチラの一着。
着物は黒にシルバーの袴と落ち着いたトーン。合わせる羽織はブルー系とパープルを差し色に入れた爽やかなテイストに。吉祥の松竹梅や羽織に取り入れられた幾何学模様も矢絣柄をベースにしていたりと、お着物に昔からある古典柄を現代風にアレンジした一着です。

お祝い事に取り入れられている柄をモダンアレンジしているから、今ッぽスタイルに。黒のお着物が全体をぐっと引き締めてくれるから、男の子らしく、そして七五三のお祝いにふさわしい華やかさがありますね。

3歳らしさが溢れ出すかっこかわいい!



3歳のお着物は、5歳に比べるとまだあどけなくかわいらしさを演出する一着がおススメ。
コチラの「ぷちぷり」の1着は、袴はチョコレートブラウンで重めな印象がありますが、羽織はやさしいクリーム色がベース。肩から胸あたりに大胆にあしらわれた三角模様。羽織のすそにはピンクをアクセントカラーに入れた波模様。
この二つはどちらも昔からある『鱗柄』と『青海波』。
大きくアレンジしてあるので幾何学模様になってカワイイ✨またピンクがやわらかい印象になるので、3歳らしいかわいらしさになります。


男の子のブランド着物は上下セットになっているから、イメージがしやすいのもおススメポイント♪
反対に、上下のコーディネートまで楽しみたい方には、古典柄を選んでみてはいかがでしょうか。

次回は3歳女の子の新作衣装をご紹介します。
お楽しみに!


衣装ギャラリーはコチラから

【NEWS!】
七五三の情報がギュッと詰まった情報誌『CARATT Style vol.4』を無料でお届けします。>>

資料請求はコチラから