七五三を撮ろう

【Close Up!】3歳女の子新作衣装は鮮やかな色味で華やかに

2019年3歳女の子の一押し衣装のご紹介。
今回は王道、鮮やかな色味が印象的なコチラのお着物。

赤のお着物に、袖付きの被布を合わせた珍しい一着。
3歳で選ばれるお着物は、帯を合わせるタイプより、ベスト状の「被布(ひふ)」を合わせるお着物が一般的。まだ幼いお子様にも負担が少なく、この時期だけの姿はとてもカワイイ(*´▽`*)
今回ご紹介するこのお着物はベスト状ではなく、袖まで隠れるタイプ。無地の赤のお着物に、淡いピンク地に紅葉を散らした被布がとっても映えます。

3歳のお着物は髪飾り、バック(巾着)、お草履までフルセット。
だからこそ小物までちゃんとチェックしたいものですよね。

このお着物のセットはお着物と一緒の赤い巾着、髪飾りと同じ柄の鼻緒がカワイイお草履がセットに。お草履に黒を持ってきているから、全体的に引き締まった印象にも。
髪飾りは大き目リボン。3歳らしい可愛さを引き出すとともに、目を引く印象がポイント。
ボブスタイルにワンポイントとして、アップスタイル(1つでも2つアップでもOK!)に合わせても可愛くまとまります♪

3歳だからこそおススメしたい赤のお着物。被布スタイルはあどけない印象になりがちですが、袖あり被布で、少しお姉さんの印象にも。
少しこだわった、人とは違うお着物をお好みの方におススメです。
今回ご紹介したお着物は一部取り扱いがない店舗がございます。取り扱い店舗につきましては、衣装ギャラリーをチェックしてみてくださいね。


衣装ギャラリー