七五三を撮ろう
2020-07-05

イマドキ七五三はデータで楽しむ♪

イマドキ七五三はデータで楽しむ♪
一生に一度の七五三。
記念写真としてしっかり残しておきたいのが親心。

かっちりとした記念写真から、ふとしたしぐさのオフショットまで、どんな姿も可愛いですよね。最近ではとびきりの1枚を残すより、データでたくさん残して色々なショットを楽しむのがイマドキ。

アルバムを手にするより、スマホのアルバムを眺めることが多いこの頃。
せっかくたくさんデータを残すなら、その活用法もしっかりとおさえておきましょう♪

活用① データ丸ごとアルバム作成


データで残した七五三写真。ベストショットを選りすぐるのもアリですが、どうせなら丸ごと一冊の写真集に。
ネットやアプリでラクラク作成が可能。シンプルなハンディサイズの一冊なら驚くほど安く作成が可能です。
全部のデータで作った方が、写真に動きがあり、ストーリー性のある一冊に。時々ある変顔もきっと良いアクセントになるはずです。一冊にまとめてから、お気に入りの写真を大きくプリントしたり、おじいちゃんおばあちゃんに気軽に見せてあげられます。また、おじいちゃんおばあちゃんの贈答用にもう一冊作るのも喜ばれますよ。

ネットで注文しなくても、プリントアウトしたお写真でオリジナルアルバムを作ってしまうのも、世界に一つだけの七五三ブックとして素敵なアルバムになりますよね。

活用② 定番!来年の年賀状はこれで決まり


データの活用として外せないのは年賀状。デジタル年賀状でも、従来の年賀状でも七五三写真はピッタリ。
家族写真も撮っていれば、次の年賀状のネタで悩まなくてすみます。
年賀状以外でもお祝い返し等の際にお写真入りのメッセージカードもおススメです。
753 データ 前撮り

活用③ スマホに入れてSNSアップ♪


データが重宝されるのはクラウドに保存しておけば、PCでもスマホでも閲覧可能。スマホに入れて、そのままSNSアップに活用したりできますよね。
また、写真共有アプリ等を利用されている方は、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんとも写真を手軽に共有できます。

その他にも上級者向けに、データを活用してオリジナルムービーを作成することもできますよね。この時に大好きだった曲や、この時流行っていた曲を合わせて『七五三ムービー』を作成してみてはいかがでしょうか。成人を迎える頃に見返したりすると、きっといい思い出になりますよ。

一番大切なコトは、データをそのままにしないこと。データがあることでどうしても安心してしまい、データ整理が追い付かなくなったなんて先輩ママの声も。まずは、バックアップ。そしてデータを色々活用してみてくださいね。

データを残すなら、このプランに注目!


データをよりたくさん残したいなら、『おもいで全部データプラン』がおススメ。データ数や衣装の着数、さらにアルバムセットになってるプランまで
選べる4プランをご用意しているので、お気に入りのプランが見つかるはず。
データはご注文当日にお客様専用マイページからダウンロードが可能♪撮影した後すぐにデータをご家族やお友だちとシェアしていただけます。
また、アルバム付きのセットのお写真はご自宅でゆったり選んでいただけるご自宅セレクトもスタート。
ご自宅で選んでいただけるので、撮影後の疲れたお子様たちを待たせてお写真選びをしなくちゃ!!って焦らなくても大丈夫です。
データプランの詳細はコチラから>>

おもいで全部データプラン

※心斎橋店・京都西陣店・奈良大宮通り店・四日市店ではおもいで全部データプランを行っておりません。予めご了承ください。
※この記事は2019年6月にアップしたものを再編集しております。

#関連タグ

Share

投稿をシェアする