撮影をする前に
2019-08-09

新作衣装入荷!for BABY<男の子編>

新作衣装入荷!for BABY<男の子編>
男の子だって普段とは違う衣装をいっぱい楽しみたい!そんなママのために今回は男の子ベビー向けの新作衣装のご紹介です。

蝶タイのワンポイントが特別感を演出


ベビー 男の子
5ヶ月から1歳ベビー向けのこちらのお衣装。
サロペットに柄シャツをオン。ポイントに蝶タイを合わせることによって、普段着からワンランクアップ。でも、タキシードまではいかない「ちょうどいい」コーディネート。ビタミンカラーのサロペットに合わせて帽子をかぶせてもカワイイ✨
ベビーの時期ならではのかわいらしさが引き立つ色合いがおススメポイントです。
ベビー 男の子
同じサロペットに蝶タイでも色味や柄が変わると雰囲気も一変。白地にドットのシャツにブラウンのサロペットを合わせると少しお兄ちゃん風に。
タキシードと違い王子様風にはなれませんが、日々のお祝いに、成長の記念にはカジュアルラインの衣装もおススメです。

今だけ楽しめる!?ベビーヌードも進化


ベビー 着ぐるみ
ベビーヌードはベビーの時だけ楽しめるもの!赤ちゃん特有の肌のやわらかさ、ムチムチ感は男の子・女の子問わず人気の撮影。
単にはだかんぼではなく、アイテムを追加するだけでイマドキのカワイイベビーヌードになります。

追加アイテムその① おむつカバー


オムツが写ると、それだけで現実的な写真になります。かといってオムツを取ってしまうとゆっくり撮影に集中することもできなくなりますよね(笑)そこでオムツカバーの登場♪オムツカバーはあえてナチュラルカラーで。
ベビーヌードの撮影は、ベビーの肌感を出すためにやわらかい光の中で撮影することが多いです。やわらかい光の中に、オムツカバーだけビビットな色合いだと少し世界観が変わってしまいますよね。だからオムツカバーはベージュやクリーム系のナチュラルカラーがおススメなんです。

追加アイテム② 帽子


ベビーヌードでポイントとなるアイテムの帽子。被るだけで雰囲気が変わります。
ナチュラルテイストな帽子も可愛いですが、少しテイストを変えてアニマルモチーフの帽子をプラスしてみては?
ベビー着ぐるみ
オムツカバーと合わせてアニマルモチーフの帽子を合わせてもOK。また写真のようにセットで着ても可愛いですよね。
新しい着ぐるみもベビーヌードと合わせて人気の衣装です。

ウサ耳、バンビ耳など、お好みの帽子と組み合わせてみてくださいね。


最後に撮影当日に衣装を楽しむためのワンポイント。
1歳前後になると被り物やお帽子が苦手なお子様もチラホラ。普段からお帽子をかぶる機会があればあまり嫌がりません。帽子アイテムや被り物の衣装を着せたいなって思ったら、帽子に慣れさせておくと撮影当日がスムーズですよ。

その他にも着物や王道プリンスになれるタキシードなどの衣装がいっぱい!
ベビーの時期特有のかわいらしさを、お気に入りの衣装でたくさんお写真に残してみてくださいね。

他にも気になる衣装はコチラから>>

衣装ギャラリー

#関連タグ

Share

投稿をシェアする