七五三を撮ろう
2019-09-30

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート③

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート③

はじめての七五三を迎える3歳のお嬢さんの撮影はパパママもドキドキ。七五三ご家族の撮影体験を紹介します!


〈神奈川県 S様ファミリー〉

七五三の次女の着物をはじめに選びました。
「うさぎさん着るの~」と普段あまり着ない黄色の着物を選んだけど、3歳の元気いっぱいの次女のイメージに合っていて可愛かったです。
七五三3歳着物 黄色

パパとママの着物は素敵なものたくさんあったのですが、家族4人のバランスを考えるのが難しかったのでおすすめのセットみたいなものが選びやすかったかな。
でも、一番に決めた次女の着物に合いそうなものを一緒に選んでいただけて助かりました。

嫌々期の娘をご機嫌なまま着付けとヘアメイクをしてもらえて感謝のきもちでいっぱいです!

足袋や草履を嫌がるといけないと思って、事前にビーチサンダルを履かせて練習していました!
練習の甲斐あって当日はスムーズに履けたので、不安なママさんがいたらおすすめです!

人見知りが残っている次女とカメラマンさん、スタッフさんとの相性が良かったので安心しました。次女のお気に入りの小物(ヘビ)で楽しくあやしていただきありがとうございました!
撮影していただいた写真の仕上がり(データ)にも満足!
お転婆な次女らしく、大きく口が開いていたり、動きのある写真は我が子らしさが出ていてよかったです。
七五三3歳着物 黄色
途中で休憩を挟んで「おやつとか食べてもいいですよ」と言ってもらえたのは助かりました。
子供のペースに合わせつつ、短時間でサクサク撮影していただき、そのお陰で最後まで機嫌よく出来ました

一つ心残りは、私の着付けをしている間に次女の撮影が終わっていて、撮影風景が見られず一枚もスマホで写真も撮れず。撮影が終わる前(着替える前)にどんな感じに撮影出来ているか確認しておきたかった……。
ともあれ、可愛く撮影してもらって、翌日にはデータを受け取れるのと、写真のアングルや明るさなどの仕上がりがキレイで、しかも価格も手頃でキャンペーン特典も魅力的なので大満足!
スマホで撮影できるのも嬉しいですね。
家族全員で着物を着れる機会は少ないので、とても素敵な記念になりました。
七五三 着物家族
次女は「(スタッフの)お兄さん、お姉さん楽しかったね」と嬉しそうに話していました。
長女も着物の撮影は負担なく楽しく撮影でき、仕上がった写真も気に入っていて、早速飾っています!
家族撮影

S様にとってお子さんやご家族の写真はどのようなものですか?


今の子供達、家族の写真は、今しか残せないものなのでたくさん残しておきたいなと思います。
スタジオ撮影やカメラマンさんによる撮影は、家族が撮影するのとはまた違った表情やアングル、雰囲気で撮影していただけるので、毎回仕上がりがとても楽しみです。
写真は成長記録でもあり、大切な宝物です!
将来、子供達が大人になった時にまた家族皆で振り返りながら見るのが今から楽しみです。

#関連タグ

Share

投稿をシェアする