七五三を撮ろう
2019-10-09

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート④

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート④

5歳と3歳兄妹撮影 七五三ご家族の撮影体験を紹介します!


〈神奈川県 M様ファミリー〉

次男5歳と長女2歳3ヶ月ということで、数えで3歳!七五三を一緒に撮っちゃいました!

今年で8歳になる長男や親も着物で一緒に撮影。滅多に着物を着る機会がないのでテンションが上がりました!長男は殿様だあ~と大喜び。弟を家来呼ばわりでした(笑)
七五三兄弟

次男も刀にテンションがあがります!
5歳七五三

娘は
初めての和装を嫌がらないかな…
ヘアメイクちゃんと出来るかな…
場所見知りや人見知りしないかな…
と不安いっぱいだったけど、全く問題なし!
七五三3歳

終始ワイワイ楽しい撮影Timeでノリノリな3人でした!
とてもスムーズで、スピーディーでした。子供達とは別室だったので様子は見れませんでしたが、お仕度やヘアメイクも楽しんでいる雰囲気でしたし、可愛くしてくださっていて感謝です。
七五三兄弟

兄妹3人で洋装も和装もリンクさせたいと思ってたけど、サイズに合う衣装の種類が少なかったのが少し残念でしたが長時間の撮影でも最後までリラックスして楽しみながらやり切れた事に驚きました。きっとスタジオのアットホームな感じや、2歳児の大好きなアンパンマンのクイズをしてくれたスタッフさんのおかげ。
特に3人での写真はリラックスしていたのか、より自然な表情が出ていました。

着物を着る機会もなかなかなく、ましてや主人は初めての袴だったようで、とても貴重な体験になりました。着物を着ると気持ちがシャキッとしますね!!
私も定期的に着物を着れたらなあ……と思いました(笑)
七五三 家族 着物
私服での家族写真はとてもナチュラルな写真と撮ってもらえて、年賀状にも使いたいと思っています!
家族写真 年賀状
ショッピングビルに入っているので、買い物ついでに、気軽に寄れるところも便利でよかったです。

M様にとってお子さんやご家族の写真はどのようなものですか?


私は写真を撮るのが好きなので、よく写真を撮っています。
何気無い日常の写真も撮っているのですが、子供達って成長がとても早いので、写真を見返す事で、子供達の成長が良く感じられます。
家族写真もそうですが、家族で写真を見返す事で、その時の様子が思い出され、家族で思い出話をするのがとても楽しい時間だったりもするので、これかも子供達や家族の写真は沢山撮り続けて行きたいと思っております!

#関連タグ

Share

投稿をシェアする