キャラットテクニック

七五三 人気ヘアスタイル紹介①

七五三で人気のヘアスタイルを3回に分けてご紹介します。
撮影でもお参りでもコレをおさえておけば大丈夫!きっとお気に入りのスタイルが見つかりますよ。

着物だけではなく、ヘアスタイルだってこだわりたい!そんな希望もキャラットにお任せください。
今回ご紹介するのは、和装にもドレススタイルにもピッタリ!3歳、7歳どの年齢でも人気のアップスタイルです。

1つアップは華やかさとスッキリさのバランスが大事!


七五三 7歳
トップで一つにまとめるアップスタイルは、王道のヘアスタイル。年齢を選ばない点、和装でも洋装でも衣装を選ばない点などから人気のスタイルになります。お着物は首元まであるので、おくれ毛をスッキリさせる方が似合います。ただまとめるよりも、カールを出しながらまとめた方がより華やかに。
さらに今っぽスタイルにする際は、顔周りのおくれ毛をちょっと出して抜け感を。
センタートップでのまとめ髪の場合は、長さもくくれるくらいのミディアムボブからロングの長さでできるスタイルです。
短い場合や毛量が少ない場合は、ウィッグを付けてボリュームを出すことがおススメです。
七五三 ヘアスタイル
前髪も目にかからない長さならそのままおろしてもカワイイ✨サイドに流すと少しお姉さんな印象に。
髪飾りは大ぶりの飾りをサイドに付けるだけで華やかさがアップ!さらに斜め後ろ側にも飾りを付けるとワンランクアップしますよ。

アレンジ編: サイドダウンで雰囲気チェンジ!


七五三 髪型
1つアップのスタイルでもサイドダウンにボリュームを持ってくれば、ガラッと変わった雰囲気に。少しお姉さんの印象になりますよね。より華やかにするなら、トップを編み込んでもOK。髪飾りは和テイストのつまみ細工でも、大きめのお花モチーフでも似合います。サイドに持ってくるので、肩くらいの長さの子からロングの子におススメです。
七五三 ヘアスタイル
いかがでしたか?今回ご紹介したヘアスタイルは、どちらもウィッグでのアレンジも可能。すっきりアップスタイルをぜひ試してみてくださいね。

次回は洋装におススメ!ダウンスタイルをご紹介します。