七五三を撮ろう
2019-10-22

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート⑤

写真がある家族の風景「七五三」ファミリーモニター体験レポート⑤

初めての着物やドレス。ドキドキの七五三撮影体験をご紹介します!



〈東京都・V様ファミリー〉

はじめての七五三撮影、最初は一人で撮れるかな?と不安でしたが
衣装を決める時には自ら赤のお着物を即決!

七五三3歳着物

ドレスもピンクを即決!!
たくさんの衣装に母もテンションが上がり、もっと悩みたかったくらいでした(笑)
カタログから髪型を選ぶのも楽しかったです。

七五三3歳ドレス

お仕度中は大好きなアニメを観ながら、ストレスなく楽しくお仕度ができてほっとしました。
アニメのお陰か、親がいなくても平気だったことに驚き、成長を感じました。
着物撮影の際は後半暑くてぐずりだしてしまったので、
もう少し涼しかったらよかったかなとと思いましたが、
スタッフのお姉さんたちが上手にあやして誘導してもらって、
みなさんのやさしさに感動しっぱなしでした!

親のお仕度もとても手早く、スピーディでこれまた驚きました!
お陰で疲れずに撮影することができました。

七五三家族撮影

家族写真ではネイビーでリンクコーデと
趣味のヴァイオリンでの撮影をしてもらいました。

七五三家族撮影
私にとってヴァイオリンは人生の良きパートナーなので
娘にとってもそのような存在であり続けたらいいなと思っています。

家族みんなで着物での撮影もしてもらい、こんな機会なんてめったにないので
とっても嬉しかったです。パパも着物は初めてで喜んでいました。

姉弟撮影では
「頑張って小さな弟をあやさねば!」
と緊張していました、そんな心配は無用でした!
スタッフさんが上手に笑わせてくれるのを後ろから微笑ましく見てるだけで、純粋に撮影を楽しむことができ、とても楽しい時間になりました。

七五三 兄弟撮影

スタジオではオフショットやムービーを自分のスマホで撮ってOKだったので、
また違った形で思い出を残せました!

最後に撮った写真をスライドムービーで流していただき、
「こんなにきれいに撮れてたんだ!」
「楽しそうな表情だな」
「いい写真だな」
と感動しました!

娘も初めてのお着物やドレスがとっても嬉しかったようで
「楽しかったね!!」と言ってくれました。

お友達には髪型や衣装がたくさんの中から選べたことや、スタッフさんの気さくさ、お写真の良さをおすすめしたいと思います。

V様にとってお子さんやご家族の写真はどのようなものですか?


宝です!

#関連タグ

Share

投稿をシェアする