七五三を撮ろう
2020-07-15

2020年新作衣装③CARATTオリジナル着物

2020年新作衣装③CARATTオリジナル着物
2020年に七五三を迎えるご家族のためにお届けする新作衣装。
今回ご紹介するのはキャラットオリジナル着物。

しかも!
ファミリーで着ていただける新作衣装です。
七五三 家族 着物

ポイントは『市松模様』


キャラットオリジナルのお着物のポイントは、ズバリ『市松模様』。市松模様は古くから親しまれてきた日本の伝統的な柄。格子状に同じ柄が途切れることなく続く様は、「子孫繁栄」や「事業拡大」など縁起の良い文様としての意味が込められています。

市松模様を現代風にアレンジしたお着物は、家族リンクコーデに取り入れやすい柄に。遊び心もありつつ、ちゃんとした晴れの日の一着にも最適です。

柄だけじゃない、カラーにも注目!


リンクコーデのキホンとしてカラーリンクがありますよね。
オリジナルの着物は優しいパステルカラーをベースにアクセントカラーに赤をチョイス。赤といっても朱色に近い品のあるお色。しっかりと華やかさを演出します。
このアクセントカラーがリンクしているのも注目です。パパの着物、ママの帯締めなどさりげなく赤をプラス。
七五三 親子コーデ
優しい色味の組み合わせでどなたでもお試しいただけるお着物です。
普段着慣れないお着物だからこそ、遊び心を出して家族みんなでリンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

他にもあるよ、家族リンクコーデ例


ブルーコーデ 七五三 家族写真
キャラットではその他にもご家族で楽しんでい頂けるお着物がたくさん!
7歳の女の子に人気のブルー系のお着物で家族みんなでリンクするのもオシャレ♪パパ・ママのお着物は発色がきれいな無地のブルーのお着物に紋模様が入ったシンプルな一着。ストライプの帯や遊び心のあるポイントカラーで重くなり過ぎず、今どきファミリーにピッタリのお着物です。

カラーリンクだけでなく、お着物のモチーフでリンクさせたり、テイストで遊んでみたりなど、バリエーションは色々。
キャラットでは各店パパ・ママ用のお着物も豊富に取り揃えておりますので、七五三の家族撮影はパパ・ママも一緒にお着物を楽しんでみてくださいね。
ホームページではママのお着物を一部ご紹介しております。

ママ訪問着ギャラリー

#関連タグ

Share

投稿をシェアする