2020-12-03

2021年年賀状デザイン BEST3!

2021年年賀状デザイン BEST3!
今年新しくリリースされたキャラットグループオリジナルアプリ『ママのための年賀状』。
忙しいママでもスマホで簡単注文が可能になった年賀状注文アプリです。スマホに保存されているお写真で作成できるので、スタジオ写真とお家で撮ったお写真を組み合わせて年賀状を作成することが可能です。
年賀状に入れる挨拶やメッセージも簡単に入力&レイアウトできるので、想像以上にベンリ!カンタン!さらにリリース記念でプリント料がお得と3拍子揃っているので、ぜひ利用してみてくださいね。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、大切な人になかなか会えなかった一年。
年末年始の移動も自粛を考えている方も多くいらっしゃると思います。そんな時こそ1枚の年賀状に込めた笑顔の写真とメッセージを大切な人に送りましょう。
手元に届く。カタチに残ることで何度でも見返すことができる価値がある1枚となります。

だからこそ、納得の年賀状を作りたいですよね。
そこで今回は、気になる年賀状デザインを七五三向け、ベビー向け、そしてファミリー向けにご紹介させていただきます。

七五三 人気&おススメデザインBEST3


年賀状 七五三
今年七五三を迎えた方向けに人気のデザインはこちら。
第1位になったデザインは白を基調としたシンプルなデザイン。お着物に合う和テイストのイラストと大きなお写真レイアウトで、家族写真でもお子様の一人写真でも映えるデザインとなっています。
女の子でも男の子でも白ベースのデザインならお着物や衣装が映えますし、2カット入るので和装と洋装の組み合わせや、着物と普段着の組み合わせでも合いますよ。

第2位は落ち着いた淡いブルーベースの年賀状。男の子に人気の一枚となっています。年賀状自体は落ち着いているので、お子様の元気なお写真や飛び切りの笑顔を引き立ててくれますよ。
第3位は女の子に人気の梅モチーフの年賀状。新春を迎えるイメージでとても華やかで優しいピンクベースです。

七五三のお写真で年賀状を作成する方は、シンプルな和テイストの年賀状が人気。

ベビー 人気&おススメデザインBEST3



続いてはベビーのパパ・ママたちに人気&おススメの年賀状デザインをご紹介。
ベビーの愛くるしいお写真には、かわいいデザインが人気。
第1位はナチュラルカラーの幾何学模様のデザインに、大きくお写真が入る年賀状。大きくお写真が入るので、じぃじ・ばぁばにも喜ばれること間違いなし。
デザインのかわいらしさがベビーにピッタリです。

第2位はお写真が3カット入るバルーンモチーフがカワイイデザイン。
3カット入るから、ベビーのこの1年の成長した姿を入れても良いですよね。色々な表情やしぐさ、どの写真も選びきれない!という方には多カット写真が入るデザインが人気ですよ。
第3位は誕生報告に人気の和テイストデザイン。お宮参りのお写真や命名書と一緒に写した一枚など、新しい家族が増えたご報告を兼ねた年賀状なら少しかしこまった和テイストのデザインはいかがでしょうか。家族や親しい方はもちろん、お世話になっている方にも喜ばれる一枚です。

ファミリー 人気&おススメデザインBEST3



続いては家族写真やきょうだい写真で作成する年賀状に人気&おススメのデザインを紹介します。
今回1位から3位とご紹介していますが、共通しているは多カット入るデザインということ。
ご家族写真はもちろん、お子様それぞれのお写真や兄弟の写真など載せたいお写真はいっぱい。
年賀状のデザインは家族共通で使用するファミリーが多いので、色々な表情が入ったデザインの方がいいですよね。
多カットデザインなら4カット入るものまでご用意していますが、人気は2~3カット入りのもの。
「1カット入りの年賀状に家族写真だと、写真が大きすぎて恥ずかしい・・・」というパパ・ママの声も。
一枚一枚は小さくなるけど、サイズ感がちょうどいいというのも納得です。

番外編! インパクト年賀状BEST3


最後は番外編。せっかくの年の初めの年賀状。ひと味違う、インパクト大なデザインはいかがでしょうか。

第1位は雑誌の表紙!?と見間違うくらい大きくお写真が入るこの1枚。
来年の干支、丑年を大胆にも『COW』と表してみました(笑)お子様の笑顔写真で作成するのがおススメです♪

第2位は来年の干支モチーフでデザインした「丑年120%」な年賀状。丑年と書いてなくても、干支がわかる1枚です。
ホットミルクを飲みながら、作成することをおススメします!

第3位はアメコミテイストで元気いっぱいな年賀状デザイン。
漫画のコマ割りのようなデザインで、お子様が主人公になれる一枚です。


今回ご紹介したデザインはほんの一部。
まだまだたくさんのデザインの年賀状をご用意しております。デザインは「POP」、「ナチュラル」、「シンプル」、「かっこいい」、「かわいい」の5つのカテゴリーに分けられているので、お好みのデザインを見つけるのもカンタンです♪

ぜひお気に入りのデザインを見つけてくださいね。

まずはこちらからダウンロード

Apple Storeからダウンロード

Google Playからダウンロード

#関連タグ

Share

投稿をシェアする