アプリリリース第1弾!「famigraph(ファミグラフ)」デビュー!

アプリリリース第1弾!「famigraph(ファミグラフ)」デビュー!

スマホに残る家族の思い出を毎月カタチにしお届けするアプリ



「famigraph」は、ご自身のスマホの写真フォルダの中からお好きな写真を毎月30枚選び、高品質の写真プリントを自宅まで届けてくれる新しい写真整理アプリです。写真を取り巻く環境はスマホの普及で大きく変わりました。日常生活で気軽にたくさんの写真を撮る機会が増え、数千枚から数万枚の保存をしている方も少なくありません。
これからの時代の写真データの在り方をそれぞれのライフスタイルにあった形で提案していきたいその思いからアプリ開発に至りました。「famigraph」は、自動整理された写真の中から毎月30枚まで選び、写真スタジオと同じ高品質の写真プリントを自宅まで届けてくれるサブスクリプション型写真整理アプリです。スタジオ写真もスマホで撮った写真も一緒に管理できるから、忙しいママでも写真選びがラクラク!

毎月30枚まで500円でお届け! たっぷりあるから写真選びに迷わない



「famigraph」で最もおすすめのサービスは「かぞくの写真の定期便」。月々500円で30枚までのプリント写真をご自宅にお届けするシステムです。これまでのサブスク写真アプリで「プリントしたい写真を指定された枚数で絞り込むのが大変」「忙しくて写真を選ぶ時間がない」といったストレスを感じたことはありませんか? 「famigraph」なら、月々たっぷり30枚までプリント写真を選ぶことができるんです。1日およそ1枚の計算なので、子どものなにげない日常やいろいろな表情を写した写真までプリントOK。きょうだいショットや家族の集合写真、風景写真もしっかり形に残すことができます。30枚もあれば、お友達と写っている写真をみんなにおすそ分けすることだって可能!

スタジオと同じ高クオリティの銀塩写真なのがポイント



ご自宅にお届けするプリント写真は、なんとキャラットグループの写真スタジオと同じ工程で品質にこだわった写真仕上げ。この銀塩写真は、プリンタの印刷写真と違い表面がなめらかで見た目がとてもきれい! 光沢感があり水や劣化にも比較的強いので、いつまでも長くきれいな状態で写真を残すことができるんです。

また、お届けするプリント写真はL判。ベーシックなL判はアルバムにそろえて整理しやすく、もっとも使い勝手のいいサイズです。

そのまま飾ってもかわいい! スペシャルボックスでお届け



プリントしたい写真は月30枚まで、その月のうちに選んでオーダー。約7日後にご自宅へ届く仕組みになっています。お届けするのは見た目にもこだわったオリジナルボックス。「忙しくてプリント写真をアルバムに入れるひまがない……」「プリント写真がどんどんたまってしまって自己嫌悪」という人にも気軽に利用してもらいたいから、プリント写真を入れてそのまま保管できるボックススタイルにしています。

お届けする月が印字されたスタイリッシュなデザインで、このままインテリアとして本棚に飾ったり、棚に立てかけたりといろいろな使い方を楽しめそうです。そのまま置いておくだけでも散らからず、すっきり。このままアルバムとして月ごとに並べていくのもおすすめです。

離れて暮らす家族に写真プリントを送れるサービスもあり!



「じいじ、ばあばに孫の成長を見てもらいたい」「離れて暮らす大切な人にプリント写真を送りたい」というニーズにもお応えして、「famigraph」は「まごの定期便」というサービスもご用意しています。

「まごの定期便」は毎月10枚までのプリント写真を380円で自宅以外の場所に送れるサービス。気軽に選べる10枚のプリント写真で、リーズナブルな月額料金に抑えています。帰省や旅行が気軽にできない今の状況にぴったりのサービスです。

毎月ストーリーカードに成長記録やメッセージを入力できる

毎月プリントしてお届けする写真(かぞくの写真の定期便では30枚、まごの定期便では10枚まで)のうち、1枚はストーリーカードとなっています。このカードにはプリント写真をオーダーする月が印字されていて、自由に文字を入力できるようになっているんです。この月に感じたこと、お出かけした場所をメモしたり、子どもの成長記録として使ったり、将来のお子さんにむけたメッセージを書くなど使い方はいろいろ! プリント写真と同じL判なので、アルバムに一緒に入れることができて便利です。まごの定期便ではこのストーリーカードをおじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙として使うことができます。

キャラットグループのスタジオ写真もアプリでダウンロードOK



「famigraph」はキャラットグループの写真スタジオ「STUDIO CARATT(スタジオキャラット)」「スタジオコフレ」「Claire(クレール)「振袖スタジオ ラブリ」とシステム連携。スタジオご利用者さまにとってさらに使いやすくて便利なサービスを搭載しています。

撮影予約や画像データのダウンロードができるマイページのログイン情報(お客様IDとパスワード)をアプリで入力すると、これまでキャラットグループで撮影した写真データが自動的に統合されて閲覧可能に。日付ごとに一括ダウンロードできる便利な機能も搭載しています。

アプリ限定クーポンでスタジオ撮影がお得になることも!



今後は「famigraph」でしか発行されないスペシャルクーポンも配信する予定です。新しいキャンペーン情報やキャラットグループのスタジオ撮影がお得になるクーポンもあるので、通知はこまめにチェックを!

大切な家族の写真を簡単に、楽しく管理できるアプリ「famigraph」。ダウンロードした月は無料で利用できるから、まずはお試し感覚でぜひダウンロードしてみてくださいね!

Apple Storeからダウンロード


Google playからダウンロード

Share

投稿をシェアする