七五三を撮ろう
2018-07-02

お参り当日の着物はいつ準備するの?賢いレンタル利用のススメ

お参り当日の着物はいつ準備するの?賢いレンタル利用のススメ
七五三のお参り本番は11月の15日ごろ。
まだまだ余裕♪な気分になりますが、意外と夏前からお参り当日の衣装を準備するママたちは多いみたい。

先輩ママたちの実に70%がレンタルを利用した、という事実!
今日はお参り当日のお着物を賢く準備する方法を教えちゃいます(*^^*)

いつ頃準備するの?


夏までにお参り当日の準備を始めた先輩ママたち。
七五三の前撮りをゆっくりしたい、当日のスケジュールをちゃんと立てたい、など理由は様々。でも早めに準備する理由の1つとして外せないのは、やっぱりお参り当日の衣装レンタル。
お気に入りの1着を見つけたい!希望の時間に支度したい!など考えることは同じ。だからこそ、早めに準備することをおススメします。
秋になってからだと人気の衣装は押さえられていたり、お仕度の時間も選べなかったりすることも。
『こんなはずじゃなかった!』と思う前に、まずは下見がてら衣装のチェックを始めましょう。

早めに準備するとよりお得♪


早めに準備する最大のメリット!
それはやっぱり価格です。お参りシーズンの秋になると選べる衣装量が少なくなるのに、価格はシーズン価格で上がるのがしばしば。
賢くレンタルするなら、価格もリーズナブルな夏前がダンゼンおススメなんです♪

一生に一度のお祝いごとだから、お子様にとってもママ・パパにとっても一番のお気に入りの衣装でお参りしてくださいね。

前撮りも早めに利用すれば、撮影時にお着物を実際に来ていただけます。
お顔映りや、着た雰囲気を見ながらお参りの際の着物の参考にできるかも。

レンタルの魅力って?



一生に一度の七五三記念だから、失敗したくない!でも着物を買うのはちょっと・・と悩みますよね。
ご兄弟様がいらっしゃるのなら、何回か利用できるので買うのもアリかも。
でも、リーズナブルな値段でお手軽に借りられるのがレンタル衣装の最大の魅力。
また当日のお仕度までセットになっているから、お仕度する場所の確保や予約などの手間も省けてラクチン♪
さらに、着物の準備やメンテナンスからも解放されるから、余裕を持って当日を迎えられますよね。

レンタルだと当日汚しちゃうか心配・・・なんて声も大丈夫。
『レンタル安心サポート』に事前に加入しておけば、安心(*^-^*)
着物のレンタルサポート保障に加入しておけば、クリーニングやもしもの着物破損の際も大丈夫なんです。
サポート保障の詳細はコチラから>>

レンタル安心サポート


賢くレンタルを利用して、ハッピーな七五三を迎えてくださいね。

過去の衣装レンタルトピックスもチェック

新作衣装から七五三の豆知識まで、七五三ママが知りたい情報がギュッと詰まった無料情報マガジンCARATT Style vol.3

無料資料請求はコチラ

Share

投稿をシェアする