七五三を撮ろう
2020-02-06

2020年新作衣装①7歳・3歳着物「JILL STUART」

2020年新作衣装①7歳・3歳着物「JILL STUART」
2020年の七五三新作衣装の入荷が始まりました!
その中でも注目度の高い新作をご紹介していきます。

1回目にご紹介する衣装は、大人気ブランド着物『JILL STUART』の新作着物です。

「リシアンサス」をモチーフに


七五三 着物 ジル・スチュアート

2020年ジル・スチュアートの新作着物のモチーフは「リシアンサス」。
『トルコ桔梗』の名前の方が親しみがあるかもしれません。
トルコ桔梗の花言葉は「優美」、「すがすがしい美しさ」。色によっても花言葉は様々ですが、女の子らしいかわいらしさにピッタリのお花です。
シルキーピンクをベースカラーに、やわらかい色合いで咲き誇るトルコ桔梗の花があしらわれたお着物はジル・スチュアートらしい1着に。
3歳用と7歳用でリンクコーデをしてみるのも楽しいですよ。
七五三 着物 3歳 
3歳の被布。被布の中央にあしらわれた大き目のトルコ桔梗。全体的に柔らかな印象ですが、被布にあるモチーフがアクセントとなり、華やかさがプラスに。
被布の襟元にも小さなブルーのトルコ桔梗が。お着物との統一感が生まれます。
優しい印象の被布ですので、女の子らしく着こなしていただけます。

七五三 着物 7歳
7歳のお着物も3歳と同じ柄のお着物ですが、小物に注目。お着物の雰囲気を決める帯とぞうりバックの小物に黒のレース柄をプラス。優しい印象に黒を入れることで落ち着いた、少し大人なイメージに。
3歳のかわいらしい雰囲気とは異なり、7歳らしい少しお姉さんな雰囲気になりますよ。

3歳も7歳もヘアスタイルのおススメは、抜け感のあるルーズスタイル。ダウンスタイルもジル・スチュアートのお着物にマッチします。


ジル・スチュアートのお着物はママもお子様も大好きな1着。
ピンクベースですが甘すぎないので、かわいらしく、少し大人っぽく、どなたでも楽しんでいただけます。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

次回は、キャラットオリジナル着物をご紹介します。

※今回ご紹介したお着物は京都店・心斎橋店・四日市店・奈良大宮通り店での取り扱いはございません。予めご了承くださいませ。

#関連タグ

Share

投稿をシェアする