FAQ
よくある質問
マイページについて
-
Q
マイページヘはどこから入れますか?ログイン画面がわからない。
マイページはコチラからログインしてください。
-
Q
マイページでは何ができますか?
「撮影のご予約」「予約の確認や変更」「ご購入または特典の画像データや動画(スライドムービー)のダウンロード」「ご注文内容の確認」「お客様情報の変更」等をご利用いただけます。
-
Q
マイページの登録方法。
マイページのご利用にはお客様IDとなるメールアドレスの登録が必要となります。
-
Q
パスワードの設定方法。
新規で登録される場合、お客様IDのメールアドレス宛にパスワード設定のメールを配信します。そのメール内のURLからパスワード設定をお願いいたします。
-
Q
パスワード設定したがメールが返って来ない。
ドメイン指定受信をしていませんか?「@caratt.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。 また迷惑メールフォルダ内に振り分けられる場合がございますので迷惑メールフォルダ内もご確認下さい。
-
Q
パスワードを忘れました。
パスワード発行ページからの再設定をお願いいたします。
-
Q
メールアドレスを変更したい。
お客様IDのメールアドレス自体はご自身での変更が出来ません。お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
-
Q
マイページにログインができない。
登録アドレスの確認:ご登録いただいたお客様ID(メールアドレス)は正しいですか?
それ以外にログインできない場合:顧客情報の確認が必要となります。お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。 -
Q
データはいつから見られますか?
一部店舗を除き、お支払日より3日後マイページよりダウンロードしていただけます。
-
Q
データが見られません。
翌日以降でデータ(画像・動画)が見られない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
-
Q
画像データはダウンロードできますか?
可能です。スマートフォンやタブレットの場合:画像を長押しまたは、ダウンロードボタンにてダウンロードし、デバイスへ保存してください。パソコンの場合:画像を全て選択し、ZIP(圧縮)ファイルで一括ダウンロード可能です。
-
Q
動画がダウンロードできません。
画像データの場合と同様にダウンロード可能です。ただし、お使いの機種によっては動画の保存ができない場合もございますので、予めご了承ください。
-
Q
ダウンロードできない。
下記の操作をお試しください。
【Androidの場合】
1.クロームよりマイページへログイン
2.マイページのギャラリーよりダウンロードしたい画像をタップ
3.右下のダウンロードボタンをタップ
4.ダウンロードが始まります。
5.ギャラリーアプリのDownloadフォルダからダウンロードした画像が確認できます。
【iphoneの場合】
1.サファリよりマイページへログイン
2.マイページのギャラリーよりダウンロードしたい画像をタップ
3.右下のダウンロードボタンをタップ
4.「“表示”“ダウンロード”」のうち、表示をタップ(ダウンロードは押さない)
※ダウンロードを押した場合はブラウザの挙動に依存するためやり直してください。
5.画像をロングタップ
6.「“写真”に追加」をタップ
7.携帯のホーム画面に戻り、写真アプリを開いてカメラロール内を確認 -
Q
ギャラリーのデータはいつまで見れますか?消えてしまうのですか?
データの保証期間はご注文日より1年間となっております。保証期間中にダウンロードしていただくことをおススメしております。今のところ期限無くご観覧いただけますが、バックアップをお取りいただく事をお勧めしております。
Inquiry
お問い合わせ
お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください